あれもこれもスマフォ対応

アルクの語学ポータルサイトがAndroidに対応したそうですね。これからは本当に様々な分野でスマートフォンに対応していかないといけなくなってきていますね。

アルクだけでなく、色々な英語教材が、スマフォ対応に追われているみたいですね。

とはいえ、外国では、スマートフォンを、(PCで見る)ウェブサイトをかなりのクォリティで再現できるもの・・というようなとらえ方をしているみたい。

スマートフォンが出回る前から、携帯サイトというのもありますけど、スマフォ向けまで独立した形・・となると・・ごちゃごちゃしてしまって大変ですしね。

後、iPadだったらPCサイトでも良いわけですし・・確かに、外国のようなとらえ方をする方が、スムーズな感じはしますね。

そうでなければ、同じような内容のサイトが、携帯・PC・スマフォと重複してしまうわけですし。

ま、そんなことはいっても、スマートフォンが急激にシェアを伸ばしている昨今。そのユーザーに快適に情報を提供できなければ、ビジネス的にはマイナス。

ま、変革の時期という風に言ってしまえばそれまでですが・・対応する側は大変でもあり、また、ビジネスチャンスでもあるといったところでしょうか?
se業界もse求人未経験でも大丈夫ですよ~という求人かなり多いですからね。

携帯ゲームで爆発的に有名になったgreeも、スマフォでも楽しめるというような形で何とか時代の波にのっている感じですし。

ホント、流れの早い時代ですね。

小学生で英語の授業

娘が通う学校では小学校1年生から英語の授業があります。
あれ?高学年から必須じゃなかったっけ?と思ったのですが、学校の教育方針によってそうなったみたいです。
逆に小さい時からやってくれると英語に親しみがあっていいのかもしれない。

まぁ低学年では、歌を歌ったりと勉強というよりは英語って楽しいよと言うのを教える感じみたい。
しかし、娘はその授業ですでに遅れを感じているようで「英語はいやだ」と言っている。この時点で言ってると高学年になったときに、本当についていけなくなると思いました。

どうやったら英語が楽しいと思えるのだろう。
いろいろ娘に聞いたらすでにクラスの1/3程度は英語を習っているそうです。だから上手なことできない子の差がはっきり出ているみたい。
じゃあうちだって習わせてあげるよ!と思ったのですが、やっぱり英会話って月謝が高い。

私は旅の英会話の教材で英語の勉強しているから、娘もそっちも候補に入れておいた方がよいかしら。
先々の事を考えると、今なんとかしないと後から習わせてもうまくいかないと思ったんだよね。そこで無料体験に行かせることにしました。
最初は「いやだ」の一点張りだったものの、行ったら友達も来ていて少し安心したのかた、体験が楽しかったそうです。これだったら習ってもいいと思えたようです。
ちょっと高いけど習わせることにしました。今では「英語習わせてくれてありがとう」と言ってくれます。

何故育毛剤を使わない?薄毛の旦那を持つ悩み

旦那が毎日後頭部の薄毛について気にしているようなので、育毛剤のFINJIAをプレゼントしたんです。キャピキシル配合ということで、すごく効果がありそうだなと思い、思いきって買ってみました。当然旦那は喜んでくれると思ったのですが、渡すと「育毛剤を使わなくても大丈夫だ」と言うんです。

やっぱり私から育毛剤を渡されて恥ずかしかったんだと思います。一緒に外出しても常に頭のことを気にしているので、一緒にいても全然楽しくないですし、そんなに気になるなら、きちんと育毛対策をすれば良いのにと思って渡したのですが・・・。

私だったらすぐに育毛剤を使うのに、何故頑固に育毛剤を拒否するのかわかりません。きっと育毛剤を使っても効果がなかったらどうしようと、怖いんだと思います。小心者なので。なんとか旦那に育毛剤を使ってほしいので、作戦を考えないといけないなと思っています。せっかく買ったのに使われないなんてもったいないですよね。薄毛の旦那を持つと大変です。

参考関連サイト/育毛剤評判ナビ侍

自律神経失調症になったらどうしたらいい?

私は大学の4年生の時に体調を崩し、お医者さんで「自律神経失調症です」と言われました。それも眼科です。論文に備えてたくさん文献も読みましたが、卒業後のこともいろいろ心配で、体に様々な不調が出ていました。目がいつも病み上がりみたいにショボショボしていて光が異常にまぶしく感じました。心臓が悪いのではないかと思うくらい息が苦しい時もあり、食欲もかなり落ちていました。

腰痛もありました。その眼科の先生は東洋医学にも詳しい方で、「力以上のことをしようとするからだ」と言われました。そして私が痩せ形の体格なので、胃腸があまり丈夫でなく無理がきかない、また両親からの受け継いだ気質もあるのであまり症状のことを深く悩みすぎない方がいいともおっしゃいました。

結局、完璧な治療法というものは無いので食事を少し改めました。私は当時、菓子パンが大好きでお昼によく食べていたのですが、それでは栄養が偏るので五目おにぎりとかワカメラーメンとか、簡単でも多少手間がかかっているものをとるようにしました。(学生でしたのであまり豪華なものは買えませんでした)

それから、頭を休めるために昼寝をするようにしてました。散歩もしてました。そしていつの間にか一時のような自律神経失調症のひどい身体症状はほとんど治っていました。

でも、あれからもまた「なんだかおかしいな」と思う体調になることが何度もあります。でも一度経験しているので早めにサインをキャッチ出来る感じです。「己を知る」という言葉がありますが、あまりにも自分にとって大変過ぎる日々が続くとなりやすいので、そうなる前にちょっと足を止めてください。

脱毛エステは誰でも気軽に利用できます

本当に地味であまりエステサロンに縁がなかった私でしたが、ムダ毛の毛深さや自己処理の面倒さに嫌気が差したので、脱毛エステへ行くことにしました。

脱毛エステといえばおしゃれに関心が高い人や美容への意識が高い人が多いイメージでしたが、緊張しながら通ってみると一切そんなことはなく、10代の学生さんの利用客も意外と多かったり、本当に幅広い世代の女性が気兼ねなく利用していて安心しました。

また、待合室で過ごすのはほんの数分だけで、予約時間が来るとエステティシャンに施術を行うための個室へ案内してもらえるので、他の客の雰囲気や様子など殆ど気にする必要性は皆無で安心しました。

最近は勧誘がないことを売りにしているエステサロンも多いですし、エステティシャンも一切セールスしてこず安心しました。

脱毛はサロンにより少しずつ機械の種類や施術方法が異なりますが、最近は光を利用した脱毛を行うサロンが多いので、痛さをあまり感じず顔やデリケートゾーンなど皮膚が薄いパーツも手入れ出来るサロンが多いです。

いざ脱毛してみると、エステティシャンも非常に親切で優しかったり、完全個室で人目を一切気にせず脱毛できたり、想像外にエステは快適な場所であることに気づきました。

ムダ毛処理をこなす手間や負担からも解放され、おしゃれの選択肢の幅も広まったので、もっと早く脱毛しておけばよかったと思いました。

【出典資料サイト】c3 脱毛

イケメンが好きで困る

うちの娘3歳にして私と男の趣味が同じなんです。
まあ真似して言ってるだけかもしれないのですが若いイケメンタレントが出てくると、かっこいいと 言ってテレビにクギヅケになってます。

最近はジャニーズのコンサートに行きたいとか言い出してきましたし。最近の子供はオマセだと聞きますから将来が どうなるかちょっと心配ですね。

うちは女の子二人だから、彼氏が出来たりしたら 夫の反応も気になるところ。

私に恋愛相談とかしてくれるかしら。

そういう女子トークができる親子関係になるのが 理想なんですよね。

大人になってもずっと友達感覚で相談し合えるような。

そして街を歩いていると姉妹に間違えられる(笑)が理想。

激安服でも全然オシャレに見えちゃうような絶世のイケメンの彼氏連れてきたら私がドキドキしそうだなとか、もうすでに妄想してしまっています。

娘の結婚式はなくだろうなあとか、孫が抱けるかしらとか まだ赤ちゃんの次女を見ながら想像してしまう。 早く大きく成長して欲しいな。

夏が始まるし、エステが気になります

エルセーヌのキャンペーンって安いですよね。

ホームページを見ると、マイナス8cmやせる体験とか美脚時代コースとか薄着の季節にピッタリな魅力的なコースのキャンペーンをやっているのですが、驚くほど安い。エステってこんなに安くうけれるんだって、びっくりしました。

キャンペーンということもあるのでしょうが、試しに行ってみるには、損しない金額ですよね。その後の勧誘が少し気になりますが、体験だと割り切っていったら勧誘も気にならなくなりそうです。気にいったら続けたらいいし、ちょっと違うなと思ったら断ったらいいだけです。でも勧誘でついつい自分の懐事情を考えずにお金を借りるような状況になってしまうということも可能性はゼロではありません。
そういうことが心配な人はキャンペーンと言えど、しっかりと自分の意思をはっきりさせた上で利用した方が良いでしょうね。

そろそろ夏にむけて、脚をだしたりする季節ですから少しは磨いておかないと。

最近、美脚の人が増えてきたように感じるので憧れてしまいます。食事も西洋の文化が入ってきたので、昔に比べてスタイルが良い人が増えてきていると聞いたこともありますから、そういう影響もあるのでしょうか。とにかく、私も憧れのモデルさんのように美脚になりたいな!

細くするだけじゃなくて、美脚には脱毛してすべすべの肌にするということも重要ですよね。

だけど、ここでちょっと注意したいのが、実は、脱毛は、脱毛専門のサロンが安いっていうこと。

痩身はこのエステ。脱毛はこのエステという風にわけた方が、お得に綺麗になれますよ。

お天気共有

最近天気予報を見る中でこれから先の天気図の移り変わり予想が見たいと思いアプリを検索

その中でウェザーニュースタッチを言うものを見つけました。
これが実にいいんです
よりディープに使いこなそうとするならば月315円の会員にならないといけませんが私は会員になってません

それでもおよそ1週間先まで天気図の移り変わりは見れます
これだけで自分の目的の大半はクリアなんですがその中にあるリポートコーナーがとてもいいです

自分も写真を撮ってその時の影の状態
体感温度なんかを選択メニューより選んで自分でコメントを付けて送信できます

自分がいる地域をGPSで読み取って登録してくれるのですが自分がいる地域から50km圏内からの報告とかを見ることができるんです
それにおおよその地名が出てますからもうあそこでは雨が降ってきてるのかとかわかって楽しいです

自分で天気の変化を判断することもできますからね
天気予報も基本的なところも充実してますし
アプリとしてはお勧めですね

地図アプリ

iPhone5に搭載されているios6の地図アプリがおかしいらしい。

今までは標準の地図アプリはグーグルが搭載されていたが今回からアップルの地図アプリになったらしいが、変なんだとか。
有り得ない地名や駅名が出たり、海の上に駅が出たりするんですって。

私の地域は田舎なので周りに聞いても地図アプリなんて利用しないってみんな言っていたけど、都会の人は仕事も含めて毎日利用する人が結構いるんですってね。
そんな人にはとんでもなく迷惑ですよね。

テストもしてるだろうにどうしてこんな初歩的なミスが発覚したのでしょう。
それでもやっぱりiPhoneが欲しいという人は減りませんけどね。
何が魅力なんだろう。。。

私もどーせ買うならアンドロイドよりはiPhoneがいいですけどね。
というか未だに持っていないのって私くらいかな。
まだまだ状況を見極めています。

私の欲しいものが全て詰まった機種がないんですよね。
タッチパネルは不便そうだし。
慣れるって言ってたけど、どうなんだろ。

Androidエミュ

スマホをいじっているとあっという間に電池を消耗してしまうのってよくあるよね
12月に買ったスマホなんだけど毎日充電しないといけないからたぶん電池自体がへたって来てるんじゃないかな

今では夜まで電池が持ったためしがない
だからゲームなんてもってのほか状態

それでパソコンでもスマホのゲームができたらななんて前々から思っていた
ものによってはChromeを入れることによってできるようになるものもあるんだけどすべてできるわけではない

そこでいろいろ調べてみたところAndroidのエミュレーターらしきものがあるらしいことを発見
BlueStackで検索すると見つかる
パソコンにNetFrameをマイクロソフトのサイトからダウンロードしてインストールしておかないとBlueStackはインストールすらできないようだがこれを入れるとAndroidのアプリをダウンロードしてWindowsやMAC上で動かすことができるようになるという

これで本当にすべてのゲームができるようになるのなら電池の節約ができるかな
いっちょ試してみよう