意外と面倒な機械

なんとニュースによるとスマホに変えたのはいいが使いにくいとか期待外れとかでスマホから以前のガラケーに戻すという人が増えているという

たしかにスマホは使ってみると確かに便利なものだ
だがメールを打つ時には以前のガラケーにはとてもじゃないけど勝てない
というのはガラケーならキーの配列がはっきりと分かれているので手元を見ないでもメールを入力できるなんて人がざらにいた

しかにスマホは平たい上に境がないものだからどこをタップしているのか実際に見ないと区別がつかないから見ないで打つなんてことがうまくできないのだ
それが嫌だってことでガラケーに戻すらしい

またdocomoのSPモードはメールの送信予約もできないし送信失敗すると自動再送なんて機能もない
はっきり言ってメール機能なんかは本当にガラケーに劣るんだよね

でもパソコンをばしばし使うって人にとってはスマホはとても便利なツールであることは間違いない
パソコン操作が苦手とかパソコンに詳しくない人にとってはちょっと面倒な機械であることは間違いないかな