Androidエミュ

スマホをいじっているとあっという間に電池を消耗してしまうのってよくあるよね
12月に買ったスマホなんだけど毎日充電しないといけないからたぶん電池自体がへたって来てるんじゃないかな

今では夜まで電池が持ったためしがない
だからゲームなんてもってのほか状態

それでパソコンでもスマホのゲームができたらななんて前々から思っていた
ものによってはChromeを入れることによってできるようになるものもあるんだけどすべてできるわけではない

そこでいろいろ調べてみたところAndroidのエミュレーターらしきものがあるらしいことを発見
BlueStackで検索すると見つかる
パソコンにNetFrameをマイクロソフトのサイトからダウンロードしてインストールしておかないとBlueStackはインストールすらできないようだがこれを入れるとAndroidのアプリをダウンロードしてWindowsやMAC上で動かすことができるようになるという

これで本当にすべてのゲームができるようになるのなら電池の節約ができるかな
いっちょ試してみよう