セルライトセルフチェック

スリムビューティーハウスのセルライトセルフチェックという記事を見つけ早速チェックしてみました。

けっこう項目はあってチェックが多いと要注意だそうです。例えば、触った時に皮膚温度が低い。つまんだ時に皮膚が凸凹する。むくみや冷えの自覚症状がある。

脚がだるかったり、つったりする。上半身に脂肪がつき、体脂肪も増えた。などなど他にもたくさんあるのですがいくつか当てはまりました。

そして、驚いたのが、太っている=セルライトではなく痩せている人にもセルライトはできるので要注意です。とあるではないですか。痩せている人にもセルライトができるなんて、知らなかった。痩せている人にもできるのならば、ほとんど全ての人がセルライトができるという事ではないですか。これは、やばい。脂肪を燃焼しなくては。記事を見ると、凝り固まった脂肪を揉みほぐす。筋力をつけて、基礎代謝をアップする。と書いてありました。運動、エステ、行かなくては。それと冷えは大敵ですって。

コメントを残す