意外と面倒な機械

なんとニュースによるとスマホに変えたのはいいが使いにくいとか期待外れとかでスマホから以前のガラケーに戻すという人が増えているという

たしかにスマホは使ってみると確かに便利なものだ
だがメールを打つ時には以前のガラケーにはとてもじゃないけど勝てない
というのはガラケーならキーの配列がはっきりと分かれているので手元を見ないでもメールを入力できるなんて人がざらにいた

しかにスマホは平たい上に境がないものだからどこをタップしているのか実際に見ないと区別がつかないから見ないで打つなんてことがうまくできないのだ
それが嫌だってことでガラケーに戻すらしい

またdocomoのSPモードはメールの送信予約もできないし送信失敗すると自動再送なんて機能もない
はっきり言ってメール機能なんかは本当にガラケーに劣るんだよね

でもパソコンをばしばし使うって人にとってはスマホはとても便利なツールであることは間違いない
パソコン操作が苦手とかパソコンに詳しくない人にとってはちょっと面倒な機械であることは間違いないかな

まいたけを毎日食べ続けるだけでダイエット効果抜群!

まいたけダイエットは、あるテレビ番組でお笑い芸人が試して実際に痩せた事で今注目を集めているダイエットです。

テレビの放送翌日はスーパーでまいたけの品切れが相次いだそうです!一時のバナナダイエットを思い出しますね。

もともときのこ類はカロリーが低く、満腹感を得られるのでダイエットに適した食材なのですが、今回のまいたけは他のきのこではダメなようです。まいたけにだけ含まれている「MXフラクション」という特殊な成分が、中性脂肪や悪玉コレステロールの分解を促進させる働きがあるため、痩せたい人に効果があるそうです。

しかし、この「MXフラクション」は、熱を加えると溶けだしてしまうエキスにあるために、エキスまで食せる調理法で食べなくてはダメです。

お味噌汁にいれたり、冬ならお鍋にして食べたらいいかもしれませんね。毎日食べ続ける事で効果があがるそうですが、一度に多量に摂取するとおなかがゆるくなってしまう方もいるようなので、少量を毎日食べ続けていくことが大事です!!

夕飯はダイエット雑炊に。

ダイエットで一番初めにやってしまいがちなのが、食事制限です。今日は夕飯抜きで我慢しよう。

そうしたら、一時は体重がガタッと落ちるかもしれませんが、空腹を我慢して食事制限をしてしまう事で、空腹状態が続くと、体が次に入ってくる食べ物に過剰に反応してカロリーをたくさん吸収してしまうためにリバウンドになりやすいそうです。そこで最近よくある置き換えダイエット。

シェイクやクッキー、スープなど良く見かけますよね。その中でも今人気があるのが、雑炊ダイエットだそうです。

通販でもカロリーを抑えなおかつ満足するような商品が多数売られています。1食100kcal以下のものばかりで、お湯を注げば出来上がりで簡単なので手軽なところも良いですよね。

雑炊ですので胃にもやさしく、便秘改善などの効果もあるようです。これならお手軽で良いですよね!色々な味や種類があるので自分に合ったものを見つけて1食雑炊に置き換えダイエット続けていきたいです。

痩せる食材

痩せたいと思いつつ・・・いろいろ食べちゃう私。

そこで痩せたい人にとってダイエットに欠かせない食材といえば、豆腐、こんにゃく、きのこなどなど…
カロリーが抑えられますからね…
何といってもダントツはこんにゃくかな~腹もちもいいし…
でもなぁ~食物繊維はたっぷりだけど、栄養が今一つのですよね~

何かのかわりにこんにゃくを使うならいいけど、こんにゃくメインだとキツイな(^^ゞ
きのこは旨みもあるし、ビタミン、ミネラルもとれるから、積極的に使っていきたい食材かもしれません。
そしてなんと言っても豆腐…少々カロリーはありますが、栄養がバッチリ摂れます。

いろんな料理に合いますからね~和風にも洋風にも中華にも…
そして値段も安いから、毎日取り入れたい食材かな~

うちも豆腐はけっこう食べますね…鶏肉ミンチのハンバーグやつくねにも必ず入れるし、
ホットケーキに入れるとすごくなめらかで美味しい♫子供にも好評なんですよ!

栄養もあるし、腹持ちよくなるので、よく作ります(^^♪
子供って冷奴とかあまり好きじゃないから、何かと混ぜた方が食べてくれますね~
私が食べてもカロリー抑えられるしね!

保湿しなきゃ!

最近はかなり寒くなってきて、暖房を入れるようになってきました。
かなり乾燥している感じですよね…
そして、私のお肌も乾燥してます(T_T)
乾燥するとシワが目立つんですよ、シワが…゚(゚´Д`゚)゚
私のテンションもぐんと下がってしまいます。

この時期って化粧水いくらつけてもどんどん肌に入っていっちゃう(笑)
そうとう乾いているのね(~_~;)化粧水もたっぷり使いたいから、わりと安めのものを
使っていますね!だってすぐになくなちゃうもの…(^^ゞ

高い美容液とかを使うといいのかもしれませんが、毎日使うとなると苦しいですよ~
いいものだと1万超えてきますからね…
やっぱり、お化粧した上からスプレー出来る化粧水とかを持ち歩かないといけないかしら?家でも、外でも乾燥したらシューみたいな…(笑)

まだまだ冬はこれからが本番…いろいろ対策考えないといけないなぁ~
顔もそうだけど、手もクリームを塗りまくらないと、カサカサになっちゃうしね
髪の毛もパサついちゃうでしょ~
やっぱり乾燥は女の敵だぁ(つд⊂)

基礎化粧品

自分にあった基礎化粧品を探したい!と、常々思っているんです。

化粧品メーカーからは季節ごとにどんどん新製品が発売され、種類も豊富なので、何にしようかと迷ってしまいます。

有名人やモデルさんなどがおすすめしている基礎化粧品も使ってみたいし、流行りも取り入れたいしと、夢はふくらむばかりです。そんな時に知り合いの人から長年愛用しているという、基礎化粧品を紹介してもらいました。

知り合いの人はとても肌がきれいです。しかも、長年愛用しているという点が、自分にあった基礎化粧品を探したいと願っている、私の心をがっしりとつかんでくれました。

それに、コスメトライアルセットもあるよという事なので、お試しもできる。善は急げ、早速とりよせてみました。コスメトライアルセットの中身は、美白成分の浸透力を高めてくれるセットで、化粧水、美容液、乳液、化粧下地です。使い心地はとても良く、しっとりしていてもちもちのお肌になりました。毎日使うのが楽しみです。

セルライトセルフチェック

スリムビューティーハウスのセルライトセルフチェックという記事を見つけ早速チェックしてみました。

けっこう項目はあってチェックが多いと要注意だそうです。例えば、触った時に皮膚温度が低い。つまんだ時に皮膚が凸凹する。むくみや冷えの自覚症状がある。

脚がだるかったり、つったりする。上半身に脂肪がつき、体脂肪も増えた。などなど他にもたくさんあるのですがいくつか当てはまりました。

そして、驚いたのが、太っている=セルライトではなく痩せている人にもセルライトはできるので要注意です。とあるではないですか。痩せている人にもセルライトができるなんて、知らなかった。痩せている人にもできるのならば、ほとんど全ての人がセルライトができるという事ではないですか。これは、やばい。脂肪を燃焼しなくては。記事を見ると、凝り固まった脂肪を揉みほぐす。筋力をつけて、基礎代謝をアップする。と書いてありました。運動、エステ、行かなくては。それと冷えは大敵ですって。