基礎化粧品

自分にあった基礎化粧品を探したい!と、常々思っているんです。

化粧品メーカーからは季節ごとにどんどん新製品が発売され、種類も豊富なので、何にしようかと迷ってしまいます。

有名人やモデルさんなどがおすすめしている基礎化粧品も使ってみたいし、流行りも取り入れたいしと、夢はふくらむばかりです。そんな時に知り合いの人から長年愛用しているという、基礎化粧品を紹介してもらいました。

知り合いの人はとても肌がきれいです。しかも、長年愛用しているという点が、自分にあった基礎化粧品を探したいと願っている、私の心をがっしりとつかんでくれました。

それに、コスメトライアルセットもあるよという事なので、お試しもできる。善は急げ、早速とりよせてみました。コスメトライアルセットの中身は、美白成分の浸透力を高めてくれるセットで、化粧水、美容液、乳液、化粧下地です。使い心地はとても良く、しっとりしていてもちもちのお肌になりました。毎日使うのが楽しみです。

セルライトセルフチェック

スリムビューティーハウスのセルライトセルフチェックという記事を見つけ早速チェックしてみました。

けっこう項目はあってチェックが多いと要注意だそうです。例えば、触った時に皮膚温度が低い。つまんだ時に皮膚が凸凹する。むくみや冷えの自覚症状がある。

脚がだるかったり、つったりする。上半身に脂肪がつき、体脂肪も増えた。などなど他にもたくさんあるのですがいくつか当てはまりました。

そして、驚いたのが、太っている=セルライトではなく痩せている人にもセルライトはできるので要注意です。とあるではないですか。痩せている人にもセルライトができるなんて、知らなかった。痩せている人にもできるのならば、ほとんど全ての人がセルライトができるという事ではないですか。これは、やばい。脂肪を燃焼しなくては。記事を見ると、凝り固まった脂肪を揉みほぐす。筋力をつけて、基礎代謝をアップする。と書いてありました。運動、エステ、行かなくては。それと冷えは大敵ですって。